美味しいサービスが社食の魅力です

毎日働くと、必然とお腹が空いてしまうものです。生き甲斐のなかには食べる事をあげる方もいますが、昼食はどのようなものを選ばれますか。牛丼やハンバーガーなど、お好きな物を飲食店で食べることはできますが、毎日1000円以上ものコストを負担するのは経済的にはかなり苦しいところ。そこで利用をしたいのが社食サービスです。

今では日本では労働基準法で義務化をされており、中小企業でも必ず食堂は用意をされています。約300円程度の自己負担で美味しい料理を食べることができ、さらにはいまでは付加価値も備えてるのが社食サービスの魅力。簡単にここで、その魅力をご紹介しましょう。まず管理栄養士が必ずメニュー作りを実施しており、総カロリーから塩分・エネルギー量も細かく計算をしています。

以前は自社で調理員を採用されていましたが、現在は給食会社による外部委託形式です。社食サービスの良い点は色んなメニューを用意しており、毎日20種類以上のおかずや主菜から選べる点です。大企業ならバイキング方式となっており、毎日ランチ時間が待ち遠しいという方も少なくありません。なお、どのようなご馳走であっても300円と一律のお値段になりますが、原価はもっと高いのがポイント。

なぜ安い価格で味わえるのかというと、福利厚生の一部になるからです。つまり、会社側が費用の大半を負担しており、社員は低価格で買えてお腹を満たすことができるのが、社食サービスです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です