魅力ある小豆島をツアーで楽しむ

日本は四方を海で囲まれた島国であり、恵まれた気候や自然環境の中でそれぞれの地域に文化や歴史が刻まれている国でもあります。


日本各地には自然環境に恵まれた人気の観光スポットが色々ありますが、小豆島もその一つといえます。


小豆島は瀬戸内海に存在する1、000あまりの島々の中でも2番目に大きな島です。

瀬戸内海は多島海景観で海や山の景色が非常に美しい場所でもあります。

瀬戸内海式気候は雨が少なくて温暖な地域としても有名です。

小豆島には、海や山の美しさと共に、歴史や文化、産業などにおいても魅力の多い観光スポットなのです。

自然の美しさや島の歴史、文化に触れるために多くの観光客がツアーなどを利用してこの島を訪れているのです。


小豆島といえば、なんといっても海の美しさを身近に感じることができる喜びがあります。
街中からでも車を数分は知らせれば海が見えます。


山に登れば本州や四国などの山々と海の景色が広がる眺望を楽しむことができます。

いろいろな小豆島への旅行を検索してみてください。

中央部の里山にある千枚田と呼ばれる棚田は日本棚田百景にも選ばれた美しい姿を見せてくれます。



また、この島は醤油やオリーブ園が有名です。

ツアーなどに申し込むと島の文化や歴史を感じることができる、これらの場所を巡ったり体験できるものもあります。


さまざまな旅行会社が企画しているツアーでは、飛行機やフェリー乗車券、宿泊費も含まれたお得なプランが色々あります。フリープランで滞在中は自分の行きたい場所を観光する方法もありますし、有名な観光スポットを巡るプランなどもあります。

ツアーによっては小豆島の玄関口ともいえる土庄港側のホテルを選べる者もあるため、行き帰りのアクセスも非常に便利です。